やります!アンコちゃん情報局

やります!アンコちゃんのアップデート情報

ニコ生コメビュ「やります!アンコちゃん」 ver3.0.0.13リリースのお知らせ

GoooleChromeがクッキーフォルダーをロック状態でつかんだままにするバージョンアップが来てもっと騒がれると思っていたのですが、全然反響もなく半年以上過ぎていますが、ツイッター?X?にリプや、DMをいただいたので確認してみました。

大きな問題は、クッキーフォルダーの権でした。

これについては、いろんなファイルオプションを試してみましたが、無理でした。

アンコちゃんのcookieライブラリは、chromecookieファイルを直に見ているわけでなく一時フォルダーにコピーして、元を壊さないように丁寧に扱っているのですが、コピーまで封じられてしまって手も足も出ません。

セキュリティ対策としてはブラウザ業界一番なんですけどね。

chromeは推奨から外させていただくしかありませんね。個人的にはずっとchrome使っていたんですが残念です。

chromeをお使いの方で何度もログインのウインドウが出ちゃう場合は、EDGEを使いましょう。

 

▼修正内容

・コミュニティ限定の判定方法を修正
・ニコニ広告のメッセージ解析方法を修正

・ギフトコメントへの対応
GoogleChromeのクッキーフォルダーロック対策
 ブラウザ起動状態でクッキーが参照できないため
 ログイン画面を永久ループしてしまうためブラウザを
 閉じるように案内するようにしました。

▼ダウンロード
インストーラー版
https://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/641

●Zip版

https://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/640